太陽 海王星 オポジション

オポジション(太陽と天王星が 度) オポジションは常にはたらきかける影響という意味なので、天王星の「壁を越える」という性質がいつも太陽の生き方に反映する、ということになります。 太陽が蠍座の29度で涙の度数(2室)+海王星(射手1度)と合 それに対し、牡牛座28度の土星(8室)がタイトにオポジションになってしまいます。 12室の月(乙女25度)が調停に入りますが、土星がからむと相性としてはやっぱり良くないのでしょうか? また、太陽・月に対してもう一人の人の、火星・天王星海王星冥王星がハードアスペクトを持つ場合も、太陽・月側の人が、苦手意識を感じるでしょう。 リリスドラゴンヘッド、アラビックパーツについて 太陽と海王星オポジション( 度) 太陽と海王星オポジション( 度)の人は「不思議ちゃん」かもしれません。 とてもお人よしであったり、漠然とした人であったり、果てなき理想を追う人だったりします。 · その説からすると、 年の土星海王星オポジションに金星や火星が絡んでいる可能性が高く、一方で牡羊座の水星あるいは太陽が天秤座の天王星もしくは冥王星オポジションになっている可能性もあります。 西洋占星術ホロスコープにおいて、キロンのアスペクトは自分自身が持つコンプレックスを示しています。キロンが他の惑星とアスペクトしていれば、それはその惑星が傷ついていることを意味します。この傷を乗り越えた時に、自身の中で新しい可能性となって輝くでしょう。 海王星についての考察記事も第四弾になりました。 海王星という天体について、ネイタルでの影響、トランジットの影響ときて、 今回はラスト、相性編でございます。 ①海王星は、本来のあるべき道を示す. ②ネイタルで海王星アスペクトがある人 【太陽】は「公の自分」や「人生の目的」「進みたい方向」などを表し、【海王星】は「夢」「混沌」「曖昧」「ぼやかせる」ことなどを表します。 太陽と海王星がシナストリー法でアスペクトを持つ場合、ソフト・アスペクトであれば海王星のプラス部分から、ハードアスペクトの場合には 二ヶ月ぶりくらいですが、皆さんお元気でしょうか?さて、久しぶりに語るのはリリスについてリリスというのは、月の遠地点のことなのですが。まあ難しい説明はほっといて、リリスはなんというか冥王星の影の部分を担って司る感受点な気がするわけでこれは私の実例なのですが自分の 西洋占星術ホロスコープにおいて、死や寿命、相続は第8ハウスが取り扱う事柄になります。出生図でベネフィック(太陽・月・水星・金星・木星)とマレフィック(火星・土星天王星海王星冥王星)がタイトなハードアスペクトを形成している場合、マレフィック天体の年齢域で命の

太陽と海王星アスペクト | 結婚相手の選び方

【スクエア、オポジションコンジャンクション冥王星アスペクトが多い人の生き方を考える 【やさしい西洋占星術講座】太陽星座と月星座の組み合わせとは; ぱっと分かる。太陽星座と月星座の組み合わせ。太陽星座 牡羊座編 これは太陽に木星オポジションで入ってくることを言います。 しかし、この太陽の場合はその年のみの効果である可能性が高いです。 一方、冥王星にも木星が12年に一度オポジションで入ってきます。 太陽と月: 「自我」の太陽と「感情」の月が結びつく。 自分の意見をはっきりと持つ人。 コンジャンクション(0°)は新月オポジション( °)は満月です。 . 太陽と水星: 「自我」の太陽と「知性」の水星が結びつく。 高い知性、秀でた言語能力。 海王星 ♆のアスペクトの読み方 占いサイト『ココナラ』で占い鑑定をしています ・あなたの未来への5つの希望を叶えます 真実のツインレイ・ツインソウル鑑定 目次 1 海王星 とは2 海王星 ♆ × 太陽 ☉3 海王星 ♆ × 月 ☾4 以前、私的に「ソウルメイトだ」と信じていた相手がいましたが、この理論でいうと確かに相手の太陽と私の月がオポジションだし、私の金星と相手の海王星が 度、私の海王星と相手の金星も 度という綺麗な角度ですから、まんざらでもない相性だったと思います。 太陽と冥王星が 度のオポジションを形成してきます。 政界は選挙だし、経済界も芸能界いろいろあるしで. やっぱり動きが出てくる時ですね。 これを個人の感覚に落として見ると、 私は「自分の力を改めて信じる時」なのではないか? と感じています。 太陽がオポジション。 木村さん の太陽に 工藤さん の. 月がトライン、水星・金星・火星がスクエア、海王星が合、冥王星セクスタイル. 木村さん の月に 工藤さん の. 水星・金星・木星土星がスクエア、天王星がトライン、海王星セクスタイル。 私は太陽が海王星と 度で、社会的な仕事が消える消える。 太陽、月、土星が8ハウスにあるせいか、いつも実家に引き戻されます。 太陽は冥王星とも 度でアスペクトしているので、仕事消えるわ、人生止まるわ、自分自身にガッカリさせられること多かりし、でした。 海王星アスペクトの表です。西洋占星術ホロスコープアスペクトの読み方をお伝えするサイトです。名古屋、東京 海王星とIC⇒潜在的ににスピ力ある、周囲の気をもらいやすい 鬱率高いんだって\(^o^)/ 過食症なら経験あるお\(^o^)/ オポジション( 度) 対立している。反面教師。 真正面にいるので、よく見える。だが、ウマが合わない。 千明のオポジション

相性鑑定【太陽】×【海王星】のアスペクト シナストリー | astrology tokyo[アストロロジー トウキョウ]

gwまっただ中ですね。 連休は楽しんでいますでしょうか? 明日5月4日に水星が順行に戻る日から、私は何だかヘアメイク関連のお仕事に動きが出てきそうな予感です。 こういう日にちの設定も、トランジットの惑星の位置を知っている私ではなく、全く天体の動きを知らない人々から設定され 太陽と木星オポジションアスペクトの場合、安請け合いしてしまう傾向があります。 このアスペクトの四元素は、”地と水”・”火と風”の関係になり異質でありながらも上手く性質を受け止めます。 太陽×冥王星 スクエアのアスペクトスクエアは真っ直ぐに道を歩いていたら影響力の強い天体に引っ張られて予期せぬタイミングで急に方向を転換させられるイメージですそれが冥王星の場合は0か の天体なので一度全てを失って0になっ 相手の太陽に、自分の月がコンジャンクション、あるいはオポジションの関係。 これはすなわち、一緒に生活をする、このような意味になると思います。 相手の太陽に、自分の金星がコンジャンクション、あるいはオポジション。 ★オポジション(太陽と海王星が 度) 常に自己意識(太陽)が海王星的な妄想・幻想の影響を受けます。 そのため、自己イメージを現実の等身大ではなく、飛躍したビジョンの中に見いだそうとしています。 · 新垣氏は 年生まれということで、これも土星海王星オポジション、つまりハードアスペクトな世代のわけです。 氏の出生ホロスコープを見ると、そのオポジションに火星がスクエアで絡んでいる状態、つまりtスクエアになっています。 太陽と天王星オポジション( 度) 太陽と天王星オポジション( 度)の人は、つねに「常識の枠」を超えようとする人です。 太陽の自己実現に、天王星の「革新的なパワ-」がつねに働きかけます。 どんな時にも、革新的な行為をしようとします。 冥王星は「頂点・極限・破壊と再生」を表す星であり、冥王星と個人天体、特にライツ(太陽・月)がアスペクトを持つときは、冥王星の影響を多分に受けるといって良いでしょう。 「天命と違う道を歩んでいる場合には、強制的な力によって点が示す道に連れ戻される」と言われる 主に 太陽や月や水星でプログレス を、 トランスサタニアンと呼ばれる天王星海王星冥王星でトランジット を見るんですね。 私、ホロスコープで人生における流れを読んでみても、その影響がいま一つ実感できなかったこともあって、実はそれほど重要に捉えていませんでした。 太陽、土星の凶角の時も似たような話をしたけど、海王星木星の方がお金面に出やすい傾向があるわね。 で、同じように、凶角90度の人は、そういう環境で育ったために、ケチになりやすい・・・と。

星占い師 つぼぼのホロスコープ星占い ブログ部 : 離婚星と未婚星 (太陽or月と海王星の凶角)

縁というのは、実は0度(コンジャンクションといいます)、つまり同じ星座同士に太陽同士、月同士、さらには自分の太陽(月)と相手の月(太陽)がある場合と、 度(オポジションといいます)と言って、正反対の位置にそれらの惑星がある場合のみ作用します。 年代半ばから、海王星冥王星セクスタイルが出来ています。 現在は、オーブが緩くなってきました。 そして、その中でも、更に高めのサイキックを持つのが、海王星×冥王星セクスタイルに、天王星が絡んできている年代です。 アスペクトは、スクエアやオポジション が、ソフトの場合においてもなかなかにしんどいことがあります。 その一つとして月と海王星 太陽もt スクエアの ... 結婚したカップルで冥王星と太陽のコンジャンクションを持つ例を見てみます。 この場合あまりにも太陽、冥王星土星、ノードが絡んだものが強力なので とても興味がありました。 シナストリーの様相は目立つもので、 女性(チャート外側)の太陽と金星合に男性の水星、冥王星、テールが合。 金星×海王星 オポジション / スクエア. 恋愛に妄想を抱いたり溺れやすい傾向、独特な雰囲気が人を惹きつける魅力に. 金星×海王星 トライン / セクスタイル. センスに恵まれ典型的なロマンチストでお人好し、金銭の貸し借りには注意して 女性が太陽と冥王星オポジション( 度)のアスペクトを持つ場合も男性に過剰な要求をします。冥王星の過剰さが太陽に向けられるのです。太陽は占星術的には夫です。この過剰さは、相対的なものですから、夫となる男性ににとって過剰な要求をします。 私の場合何が起こったかというと、私の太陽は天秤座1度(通常のサビアンだと2度)でトランジットの冥王星がスクエアになったのが今から大体8年半くらい前。 私はこの時期に婚約、結婚をしました。 天王星木星オポジション. 人間関係が主ですが、ひと展開ありそうです^^。こんな時に占星術が分かれば、慌てなくて済みます。 ラッキースターとも言われる木星、変革と起こす天王星がそろそろ真正面に配置します。 12ハウスに太陽 太陽or月が海王星と吉角の人は、繊細過ぎるという点もあるけど、子供の頃に両親の仲が悪かった、もしくは子供の頃に苦労したという経験を心に刻みつけて、“自分の子供にはこんな思いをさせたくない”という気持ちがあって、より慎重になってしまっているというケースがあるわね。 太陽と海王星の 度(真向かい) 年08月20日 09時17分48秒 | 日記 海王星…この星が強くホロスコープ上でアスペクトを持っている人は、今、結構、現実と、妄想の世界の葛藤に心身とも、精神面では特に悩む時。